SSブログ

信仰体験 気仙沼で強く生きる [言の葉]

聖教新聞の連載「ブラボー わが人生」を楽しみにしている読者は多いと思います。毎回、80歳以上のご高齢の方が登場し、読み応えのある信仰体験を披露してくれます。地方の方の場合、方言そのままの語り口で綴られていて、とても味わい深い文章となっています。

今回の伊藤きん子さんは84歳。東日本大震災からこの春で5年となりますが、掲載の顔写真は、これまでの苦難を乗り越えた風格を感じさせる、素晴らしい笑顔です。

大震災の直後の、不屈の思いを語った、言の葉です。

****************************************

今が「まことの時」だでば。今負けてどうすんの。だからね、処方箋の裏に書いたのさ。
〈信心の光で破れぬ闇はない。〉
震災の年、3月30日の叫びなのさ。

聖教新聞 2016年(平成28年)1月8日(金)から引用

ブラボー わが人生

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。