SSブログ

女優 柴田理恵さんの大好きな言葉 [言の葉]

WAHAHA本舗の舞台をはじめとして、テレビやラジオ、映画などで幅広く活躍する柴田理恵さん。
大白蓮華の誌上セミナーにて、下積み時代の悪戦苦闘や、人生の師匠と築いた原点、親子の絆など、これまでの軌跡を語っています。その飾らない人柄で、お茶の間に笑顔を届けてくれる柴田さんが大切にしている、言の葉です。

****************************************

仏法の「桜梅桃李」(おうばいとうり)という言葉を知り、人生の捉え方が変わりました。

桜は桜。梅は梅。桃は桃。李は李。それぞれが、必ず自分にしかない花を咲かせる。花開く時期は違っても、必ず使命の花は咲くーいつも私を前向きにさせてくれる大好きな言葉です。

大白蓮華 2016年(平成28年)1月号から引用

2016 新春誌上セミナー

タグ:大白蓮華
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。