SSブログ

信仰体験 バイオリニストの祈り [言の葉]

バイオリニスト、音楽事務所代表として活動する池田晴子さんは、故郷の広島で音楽高校と音楽大学を卒業。プロを目指すものの、地方の音大卒の人にとっては、その道は狭く厳しいものでした。しかし池田さんは「今は苦労する時なんだ。絶対に道は開ける!」と確信して唱題。友人の幸せを願い、仏法対話を重ねる中で、テレビの仕事、人気歌手のサポート奏者、紅白歌合戦への出演など、一つまた一つと夢を実現。「人から仕事をもらうだけではなく、自分が人に仕事を回す立場になろう」と音楽事務所を立ち上げ、更に活躍の幅を広げる池田さんの、確信の言の葉です。

****************************************

自分のことだけでは、必ず限界がくる。自分だけでも周囲だけでもない。自他共の幸福を目指したとき、祈りは叶うんだ!

聖教新聞 2016年(平成28年)5月1日(日)から引用

ターニング ポイント


タグ:信仰体験
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。