SSブログ

タレント 林家まる子さん 腹を決めた祈り [言の葉]

いつも明るい笑顔で優しく人を包み込む、タレントの林家まる子さん。信心の功徳でテレビでのデビューを果たしましたが、悩みを抱え込んで体調も崩し、実家で自宅療養を余儀なくされた苦闘の時期もありました。その時の祈り、そして祈りが決意に変わっていくときの、言の葉です。

****************************************

祈っていても、ぜんそくと悔し涙で声にならない。怒りと憎しみの祈りを御本尊にぶつけるうちに、いつからかこんなふうに考えるようになるんです。
池田先生は、「最後に勝つ信心」だとおっしゃっている。そして「絶対に勝つ信心だ」とも。だったら、私も勝った景色を見てみたい――。
仕事の結果で勝負をしようと腹が決まるんですね。

大白蓮華 2018年(平成30年)1月号から引用

2018 新春誌上セミナー

****************************************

この祈りから、活路は開け、レギュラー番組を着実に増やしていったのです。
付け加えますが、54ページに書かれている、おかみさんと学園生と大楠公の感動的なエピソードも、必読です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。